~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

6年生 第5回 合格力実践テスト 結果

すみません、僕の体調不良のため、結果報告が滞っていました。

まずは、こちら。

 

これまで5割~6割をウロウロしていた合格力実践テストで、初めての300点を超えました。

4科目平均もクリアしましたが、算数は…ね。

もったいなかったミスも多くはありませんでしたが、その1問が合否の分かれ目になるかもしれない。

さて、合格力実践テスト、難関での結果となります。

 

4科目 約300点
2科目 約175点

 

国語 約115点

平均は94.6点。

6割を超えてきて高かったですが、記述で思っていたよりも点数がもらえたので、平均をクリアすることができました。

それでも書き抜きでもったいないミス(ひらがなが逆!?)があったので、気を引き締めなければ。


算数 約60点

平均は74.9。

正答率50%を超える問題を正解できていれば、平均はクリア(当たり前か💦)できていたはず。

算数はいかに取れる問題を落とさないか。

これに尽きます。

 

社会 約75点

平均点は70.5でした。

最初の問題が難問、緯度経度は覚えてなかったですが、直後の問題まで続いていた動揺が、手に取るように伝わってきました(笑)。

それでも平均を超えたことは褒めてあげられるかな。

 

理科 約55点

平均点は50.3点でした。

前回と比較しても難しかったですが、なんとか平均をクリア。

最後は時間も足りなかったようですし、点数的には踏ん張ったかな。


総括

12月最初の公開模試で調子が良かったので、その流れを引き継いでいる感じがします。

勉強にもやる気が出てきて、相乗効果ですかね。

やはり結果に勝るものなし、ですか(^_^)