~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

受験終了 2月11日

週中に日能研から連絡があり、「6年生の受験が、すべて終了しました」とのこと。

予定どおりの11日、日能研にあいさつをしてきました。

 

家から過去問(新6年生、がんばれ)を持って行き、教室の最寄駅でお酒(「御礼」ののしをつけてもらった)を買って日能研へ。

すると、教室の壁いっぱいの合格短冊。

みんな、本当におつかれさまでした。

自分の短冊の前で先生と記念写真を撮ったり、仲の良い友だちの短冊を見つけて喜んだり。

ノートに感想を書き込んだりして、なんとなくフワフワした時間を過ごしました(笑)。

 

「友だちでも受験中は連絡を取らない」という日能研の教えをしっかり守った妹さん。

仲の良かった友だちの短冊を見つけて、夜に親同士で連絡を取り合ってから、連絡解禁しました(^_^)

 

そして明日、12日は第1回のオリエンテーション

続きはまた後日に。