~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

受験終了 2月5日

5日月曜日から登校を再開した妹さん。

久しぶりの学校に緊張気味(笑)でしたが、いつもの友だちと待ち合わせをして登校していったので緊張もドアを開けるまで、でした。

 

さて僕は、というと、午前中は休みを取って銀行と役所へ。

入学の手続きは「合格証の受け取り」「入学金の支払い」と合わせて「授業料引き落とし口座の用紙の提出」でしたので、提出期限までには余裕があるのですが、その手続きのために銀行へ。

さらに、2回目のオリエンテーションで住民票が必要なので、早めに役所に行って手続きを。

ついでに「地元の公立中学にはいかないよ」申請書をもらってきて、次の手続きに備えておきました。

あ、そうそう、合格証と一緒にもらってきた学籍簿に服装自由の写真を貼る欄があったので、出願時に撮った写真を指定サイズで焼き増ししたりもしました。

 

細かいことばかりですが、せっかく合格したのに親が手続きをミスするわけにはいかないですからね。

結構緊張します😅