~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

6年生 第11回 全国公開模試 結果

こちらも滞っていたご報告。

全国公開模試はこれが最後になりました。

良い結果で終わることができて、良かったです。

 

4教科 約365点 偏差値60強

偏差値は前回ができすぎたとして、今回も納得の60オーバー。

全体の点数としては前回とほぼ変わらず、良くできたと思います。


国語(約115点 偏差値65弱)

平均点は82.3点。

後半にとてつもなく長い記述がありましたが、最後に残しつつ、そこで点数をもらえたことが点数につながりました。

過去問をやってスピード感も身についてきたのかもしれません。

 

算数(約95点 偏差値55強)

平均が78.5点。

大問1から2問も間違えたのはもったいないですね。

正解していれば3ケタ乗ったのに。

何度でも言いますが、やはり浮上のカギは「簡単な問題を落とさない」ことです。

 

社会(約85点 偏差値60強)

平均点は66.3点。

前回よりも10点上がっているので、偏差値が伸びないのは致し方ないか。

大問3の問6は入国管理がどこの所管か、という問題とかって言っていた気がしますが、まあ、良くできました。


理科(約70点 偏差値60弱)

平均点は58.8点。

苦手の理科で、よく取れるようになりました。

冬期講習前に配られた表では地学、太陽に関する問題でまだ知識が定着していないので、なんとかしたいです。

 

総評

前回はすごく良かったですが、今回も自信を持てる結果、内容でした。

もったいなかったのは算数2問、社会1問。

がんばりました。

 

ちなみに、前日の256は全教科平均超えでした!