~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

6年生 第6回 合格力育成テスト 結果

さて11月も残り少なくなり、合格力育成テストも6回目。

社理は点数的には形になってきましたが、国算は…。

点数よりも間違え方が悪いというか、算数なんて60点くらいロスしてるようでは、満足な点数が取れるわけはありません。

では、気を取り直して、難関での結果となります。

 

4科目 約300点
2科目 約150点

 

国語 約95点

平均は99.3点。

漢字は「承る」は書けてほしかったですが、あとは順当かな。

時間が足りず最後は空欄ばかりですから、方略を意識しつつも記述のスピードをあげてほしいと思います(悩み過ぎ💦)。


算数 約55点

平均点は77.5点でした。

ひどいな、これは…そう思ってすぐに解き直しをしましたが、「あ、問題文を見落としていた」「(1)で単純なミスをしてたから、そのあともすぐわかった」などなど、注意力不足でいったい何問落としてくるんだか💦

 

社会 約80点

平均は69.7点でした。

正答率99%のあの問題、キミの解答は「ウイライナ」って書いてあるように見えるんだけど???

点数的には良いかもしれませんが、こちらも注意力不足で数問ロスしているので、納得はしていません。

 

理科 約75点

平均点は76.0点。

6年生で一番成長を感じる理科は、平均付近とはいえ、良くできたと思います。

正答率50%くらいの問題が安定して取れるようになれば、もう一歩前進できるかもしれません。


総括

社理で稼ぐスタイルは変わらず。

ただ、算数を筆頭にもったいないミスが多いので、それを自覚したことでやる気アップ(笑)。

さあ、次は合格判定模試です。