~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

6年生 第3回 合格力育成テスト 結果

良くても悪くても、点数は気にしない。

合格力育成テスト、難関での結果となります。

 

4科目 約355点
2科目 約200点

 

国語 約120点

平均は111.6点。

高くなりましたが、なんとか超えることができました。

ただ、物語文の記述はもう少し取れたかな、と思わせる内容でした。


算数 約80点

平均点は77.9。

前回の合格力育成テストとほぼ同じ。

難易度的にはあと1~2問正解できたと思いますが、それを含めて実力です。

難関の問題で平均点を超えていることを考えれば、上出来です(^_^)

 

社会 約80点

平均は76.8点でした。

社会も平均超えで、こちらもよくできました。

選択肢の問題は、ミスをすると続けて間違えることが多いので、細心の注意が必要だと再認識しました。

 

理科 約70点

平均点は75.6点。

一歩及ばずも健闘しました。

とくに回路の問題で点数を落としてきているので、そこを得点できるようにしなければ。

今回のテストは課題が明確なので、対策します。


総括

点数としては国語がよかったので合格力育成テストのベストが出ましたが、平均点も高いので出来という意味では前回同様くらいでしょうか。

 

来週は土曜日に運動会と修学旅行の説明会があり、日曜日はテストと「炎の子ども会」(本番100日前を目前にした決起集会)。

緊張感も高まって…きたのは親だけかも!?