~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

最悪のスタート💦


f:id:Sunday-Silence:20231008083758j:image

 

今日は合格判定模試(全国公開模試)。

朝からお弁当(便乗弁当を持たせた姉は河合塾で自習)を作り、朝ごはんと軽く勉強をしてから家を出る…予定でしたが、親子喧嘩が始まる最悪のスタートです💦

本当に親としての忍耐不足、力不足を痛感します。

姉はこの時期、良い意味で開き直っていた感がありましたが、妹さんは自信喪失気味なのか、うしろ向きな発言ばかり。

姉妹でもこんなに性格が違うのです(^_^;)

 

会場に送る道中はどう気持ちを立て直させようかと考えていましたが、「できる範囲でがんばって」という声をかけると「主観的な言葉だなぁ」と笑っていたので、なんとか持ち直したのかな。

あーお腹痛い(笑)。

 

受験本番の朝にどんな言葉をかけて送り出すのか。

そろそろ考えておかなきゃ。