~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

メモチェ

モリーチェック、略してメモチェが届きました。


f:id:Sunday-Silence:20230728084216j:image

 

社会と理科、終わったらもう1冊もらえる書き込みノート(書店ではついていない)とセットで配られました。

妹さんのクラスでは社会は2~3周、理科は1回サラッとでよいと。

指示にしたがって9月から進めていきたいと思います。

 

さて、今日は夏期講習5日目、夏休みは順調に…と言いたいところですが、疲れからか起床後にグダグダ言うことが増えてきました。

ラジオ体操も今日で終わり、明日からは気分を切り替えてほしいですね。

 

学習としてはほぼ計画どおり、算数を中心に。

各教科、授業では夏期テキストのコース別問題を扱っているので、家庭学習は共通問題を解き進めていきます。