~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

勉強以外で…しんどいなぁ

今日は育成テストです。

先週が全国公開模試だったので、今回は2回分。

得意の社会はそれなりに仕上がったようですが、その他はちょっと怪しいです(笑)。

 

さて、金曜日は学校で別の塾に通っている女の子に絡まれたそうですが、攻撃的な言葉をかけられても言い返さず、グッとこらえて帰ってきました。

家では悔しくて涙も流し、ストレスをためている感じでした。

 

姉のときも似たようなことがあったのですが、対抗心が強い子にライバル視されると勉強以上に気をつかうので、正直しんどいです…。

今週は学校の個人面談なので、どうしたものかな。

うーん。