~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

選択肢

明日は学校見学の日。

姉も日曜日にオープンキャンパスに行くとのこと。

少し天気が心配ですが、折りたたみのカサを持っていけばなんとかなるかな?

しっかり見て、感じて、やる気につなげてくれればと思います。

 

それにしても。

大学全入時代などとも言われますが、昔とは違って大学のオープンキャンパスやDMがこんなにあるなんて。

学部名だってオジサンには聞いただけではわからないものも増えてきたし、受験方法も多様になっているので、もうついていけません(笑)。

親がこんな調子だと、中学受験で大学附属が人気になるのも納得!?

きっと我が家だけだと思いますけどね(^_^;)

 

いろいろな選択肢を知って、姉妹が自分に合う学校を選んでくれればと思います。