~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

全国公開模試 自己採点

やはり、解答用紙は持ち帰らず。

再現解答ではありますが、全国公開模試の自己採点です。

 

国語(7割くらい?)

漢字は1問ミス。

共通の1字で熟語を作る語句問題は2問落としてきたようです。

記述は判断できないものの、減点もありそうです。

まあ、がんばりました(^_^)

 

算数(6割くらい?)

計算問題で2問、さらに簡単な角度の問題もミスしてマイナス15点。

これが痛かったです。

後半の大問(1)はなんとか正解しているだけに…。

もう少し点数を伸ばせたのではないかと思います。

 

社会(8割くらい?)

得意の社会はよくできました。

城や神社の問題は、歴史と地理を横断した良問でしたね。

ウクライナに関連した知識はニュースを見ていたのでなんとなく、出るぞ出るぞと言っていたある人名も漢字でしっかり答えられたので、ほめてあげました。

 

理科(7割くらい?)

手応えとしては「できなかった」感のある苦手の理科ですが、親目線だと「できた」ほうだと思っています。

でも、ひとつだけ。

南半球でも太陽・月・星は東から昇ってくるからね(笑)

キミは天才バカボンか(^_^;)

 

総括

4科目で350点くらい。

平均点次第ですが、平均が250点前後であれば…。

あまり期待せず、発表を待ちたいと思います。