~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

待っている間に思うこと

今日は全国公開模試。

外部会場での午前受験のため、3時間前起床の我が家ルールで5時30分に起きて、余裕を持って会場へ。

 

珍しく「緊張する」と言っていた妹さんに、あえて細かいことは言わずに笑いながら送ってきました。

駅前の喫茶店で時間を潰している間、やっぱり「設問をしっかり読んで」とか「時間を気にして」などの小言を言っておけばよかったかなぁと後悔しましたが、逆効果になるかもしれないし、結果が出てから考えればいいかな。

受験本番でなんて声を掛けるか、いまから悩みます(笑)。

 

また、いつもと違って解答用紙は回収されるのかな。

「次に向けて頭を切り替える練習」とでも考えて、終わったらテストの感触なんて聞かずに、笑顔で迎えてあげたいと思います。

 

以上、あくまで理想のお話です(笑)。

では、迎えに行ってきます!