~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

6年生 第4回 育成テスト 結果

簡単で申し訳ないのですが、育成テストの結果です。


応用での成績となります。

 

4科目 約390点 評価7
2科目 約235点 評価8


国語 約115点 評価6

同音異義語の「機械」「機会」は合っているように見えますが…雑に書いていると採点者によってはバツにされるから、誰が見てもわかるように丁寧に書かなければいけない、という教訓になってくれれば。


算数 約115点 評価8

応用問題で間違えたのは最後の正解率6%の問題だけ。

共通で落としたのも難しかったほうの記述を筆頭に正解率の低いものばかり。

がんばりました。

 

社会 約80点 評価5

正解率50%前後の選択問題をいくつか間違えてきたのはもったいなかったですが、こんなものかな。

関税自由化の影響を書いた記述はひとつ間違えてきましたが、あとでしっかりフォローしておこうと思います。


理科 約75点 評価5

正解率50%超えの問題を2問間違えてきたので、それが正解できていれば平均点は超えていました。

本人は得意分野だと言っていてこの点数だと、やはり少しもの足りないです。


総括

一番評価が高かったのが算数というミラクルがあり、平均点を上回ることができました。

そんなことをやっているうちに、今日は記述式模試。

そろそろ授業を終えて帰ってくるので、夕飯の支度をしなくては。