~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

記述式模試 自己採点…はしていません

昨日受けてきた記述式模試は、自己採点に意味がなさそうなので、帰ってからはテスト直しもせずに土曜日の育成テストに向けて栄冠をこなしていました。

 

テストをサラッと見た感じでは、算数と理科で時間が足りず、だいぶ空欄にしてしまったものの、書いたところはそれなりに「日本語を書いてきた」かな、という印象です。

明らかにもったいなかったのは、国語で「応援」と書きたかったところで「援」の字に自信がなくなり、ひらがなで書こうとして「ん」を忘れてきたくらいでしょうか(笑)。

点数になるとどうなるかわかりませんが、まあ、がんばったのではないかと思っています。

 

「いつもこのくらい丁寧に文章が書けるといいね」

「でしょ!? えらい?」

 

いやいや、育成や公開模試でもっとしっかり書いてこい、と言いたいのですが(^_^;)

 

さて、今日の妹さんの昼ごはんは、初めてひとりでレトルトカレー

ちゃんと温めて食べられるかな…。

心配性の父でした(^_^)