~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

併願計画

昨日、横浜雙葉のHPで、2024年の入試は、2月1日に加えて2日にも試験を行うとの発表がありました。

 

横浜雙葉といえば、以前にこんなこと(横浜雙葉中 - ~数字でみる中学受験~)も書かせてもらいました。

僕は気に入っている学校なのですが、2月1日にしか試験がなく他校と重なる可能性が高いので、残念に思っていました…が、来年から2日に受験できるとのこと(^_^)

もちろん候補に入れさせてもらうつもりです。

昨年、学校見学や文化祭にも行っているので、妹さんもそのことを伝えると喜んでいました。

 

以前から横浜共立も1日に加えて3日に試験があるので、これでやろうと思えば神奈川女子御三家すべて受験できることになります。

選択肢が増えることはありがたいかぎり。

あとは「データの日能研」と言われるほどの情報力を借りながら、どのくらいのレベル&競争率になりそうなのかを見極めつつ、併願計画を練っていきたいと思います。