~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

二月の勝者 17巻

昨日、日能研の新学年子ども会に出席してきた妹さん。

先生から気合いを入れられて帰ってきました。

 

「スケジュール管理をしっかりやって、平日の授業が終わって家に帰って寝るまでの時間に少しでも勉強ができるように」

 

保護者向けの新学年ガイダンス同様、やっぱり言われたそうです。

2月になったら中学受験の世界では6年生。

「1年後には結果が出ている」ということに、早く気づいた人が合格に近づくのですよね。

 

そうそう、昨日『二月の勝者』最新刊の17巻が届きました。

 

https://a.r10.to/h6izvv

『二月の勝者 17巻』

 

ほぼ丸々1冊、2月1日の結果発表で、読んだ妹さんは「こ、こんな結果になるの…」との感想を残していました(笑)。

親は「いやいや、現実も負けてないぞ」と思いつつ、気を引き締めた妹さんを見て、読ませてよかったと感じています。