~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

横浜雙葉中

今日は日能研のお盆休みに合わせて予約していた、神奈川女子御三家のひとつ、横浜雙葉中の見学へ。

近年、大学附属校の人気上昇により、相対的に敷居が下がった感がありますが、伝統があり施設も充実した良い学校だと思います。

姉のときも今回も、生徒の穏やかな表情が印象的で、僕としては好印象。

御三家のあと2校、フェリスと横浜共立学園も含め、横浜屈指の高級住宅地である山手の丘にあり、有名な港の見える丘公園もすぐ近くにある好立地です。

 

こんな学校で思春期を過ごしたら、素敵な女性になるだろうな。

あ~おっさんの発想ですね、すみません。

でも、女性らしいことは教えてあげられない我が家にとって、とても魅力的な学校なのです。