~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

8校(延べ13回)

体調が悪い…。

幸いにも悪いのは、定期テスト中の姉や毎週テストがある妹さんではなく、僕ですが。

妻の七回忌もあるし、なんとか冬休みまでがんばりたいと思います。

 

そういえば。

11月の文化祭などで、5年生としての学校見学や説明会はひと区切りしました。

このあとの直前説明会は6年生が主となり、学校によっては入試問題対策(学校が「こんな問題が出るかもよ?」と教えてくれたり)をやったりします。

さて、今年の妹さんは「受ける可能性がある学校はすべて実際に行ってみよう」ということで、合同説明会1回と8校(延べ13回)に行ってきました。

それでも、行ってないけど気になっている学校も1校ありまして、今回の外部会場の全国公開模試で志望校に入れさせてもらいましたけど(笑)。

 

6年生では校数、回数ともに絞って、勉強優先。

モチベーションにもなるので適度に、という算段をしています。