~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

全国公開模試 自己採点

点数としては平均的に可もなく不可もなく、といった感じでしょうか。

簡単ではありますが、出題内容には触れずに結果だけお知らせします。


国語(8割くらい?)

漢字は3問間違い…記述は合っているような気がしますが…。

妹さんとしては「最近、問題が難しくなってきた」という印象を持っているようです。


算数(7割くらい?)

終盤の配点の高い問題はお手上げですが、中盤までであと2問くらい取れれば文句はないのですが…。

記述は大丈夫、かな?

 

社会(8割くらい?)

得意の社会は時事問題も絡めた出題があったようですが、世界の問題にはちょっと弱いですね。

80点にギリギリ届かず、といったところです。


理科(8割くらい?)

前半にあった記述は的確に書けている気がしますが、後半(計算問題?)で減点が多かったですね。

落ち着いてやればできそうなのですが、最後は時間もないし、こんなものですね、妹さんの現状は。


総評

目標の400点まであと少し。

やはり全国公開模試は偏差値が気になりますが、過去の傾向からすると60は超えている…ことを願っています(笑)。

 

とりあえずひと区切りで、遊び始めた妹さん。

明日はまた育成テストの勉強があるからね。