~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

夏期講習特別テスト 自己採点

夏期講習特別テスト、2回目の自己採点です。

 

国語(7割くらい?)

漢字は全問正解でした。

しかし、確認のつもりで書かせた当日朝に覚えきれていないことが判明し、漢字だけ勉強させた結果です。

その影響で語句はボロボロ。

語句ができていれば、4教科の目標400点も超えていたと思うので、残念で仕方がありません。

 

算数(7割くらい?)

共通問題で20点以上の減点があり、これだと満足する結果には遠くおよびません。

毎日配られている計算の小テストも1度も満点が取れず、基礎計算能力の低さをあらためて感じています。

 

社会(8割くらい?)

「シリコンアイランド」が書けたことは褒めてあげたいと思いますが、いまひとつパッとしない成績でした。

 

理科(8割くらい?)

社会同様、こちらも結果はいまひとつ。

復習なんだから、もっとしっかり得点を稼いでほしかったです。

 

総括

4科目で380点くらい。

今回も可もなく不可もなく、といったところでした。

もっと上を見て努力をしてほしいのですが、どうも意欲が低いように感じるので、困っています。