~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

5年生 第2回 夏期講習特別テスト 結果

2回目の夏期講習特別テストの結果が出ました。

前回が7,096人、今回は4,242人。

地域によってテストのタイミングが違ったりするのでしょうか、1回目よりだいぶ受験人数が減っていますね。


応用での成績となります。

 

4科目 約380点 評価6
2科目 約210点 評価6


国語 約110点 評価6

漢字は満点でしたが語句で失点が多く、もう少ししっかり勉強しておけば8割は超えられたんじゃないかと思います。

応用問題の記述は部分点ももらえず、撃沈。

甘くないなぁ。


算数 約100点 評価6

100点はクリアしたものの、共通問題でもう少し点数を伸ばせるようにしたいというのが本音です。


社会 約80点 評価6

育成テストでは90点オーバーを連発していた得意科目なので、あとひと押しほしかったです。


理科 約80点 評価6

80点は超えましたが、あと1~2問は正解がほしかったですね。

間違えた問題のうち、3問は正答率70%以上ですから💦


総括

今回も席順は2列目、とのこと。

評価はオール6ですし、「まあまあ」って感じです(^_^;)

次の3回目こそ400点を超えて、気持ちよく夏休みを締めくくりたいと思います。