~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

人間関係

子育てをしていると判断に悩むことが多いです。

今日のような台風のとき、なんていうのは正直悩んでいるフリ、レベルで。

なんといっても、子どもの人間関係が一番の問題ですね。

親としてどのようにアドバイスをするべきか…。

 

コミュニケーション能力が高くないことはわかっているのですが、学校での話を聞いていると、それを差し引いても妹さんが悩むのもわかる気がします(^_^;)

ま、大人でも仕事をしていて一番気を遣うのは、人間関係ですからね…。

低学年のころのことを考えると対応力も向上しているので、妹さんに任せつつ、ストレスを溜めすぎないよう気をつけてあげたいと思います。