~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

台風の影響が気になります…

明日は日能研の授業。

やはり気になるのは台風の進路、そしてどの程度の影響が出るのか。

雨ならまだしも風が強いと通塾も危険なので、動画授業に切り替えるのが無難ですかね💦

明日の様子を見て決めるつもりですが、判断に迷っています。

土曜日の育成テストは僕が車で送っていくので大丈夫だと思いますが、そっちの勉強もありますからね。

 

日能研の授業は毎週の進度があるし、育成テストの範囲だって決まっているので、もし休みということになれば大問題。

姉のときの経験上、ちょっとやそっとでは休みにならないことは理解しているつもりです。

でも、コロナでzoom授業や動画が充実したから状況も変わっているかもしれません。

授業形態の多様化は、本当にありがたいと思います。