~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

明日は育成テスト

義母を誘って少し早く妻のお墓参りを予定していた土曜日ですが、台風の影響がありそうなので、延期しました。

延期といえば妹さんの熱望校の見学会も再延期になりましたが、姉のときは6年生になってようやく数校だけ見に行って(受験した学校の中には受験当日に初めて行く学校もありました💦)…そんなバタバタ感と比較すると4年生で見に行けるなら全く問題なしです(^_^)

姉の学校もタイミング良く見学することができ、たまたまお手伝いをされていた姉の担任の先生にも挨拶ができたので、人見知りの妹さんの見学会としては満点でしたし。

なんだかんだと充実の夏だった気がします。

 

でも、やはりここから。

今朝は分散登校で家に残っている妹さんに「今回のテストはキミに任せたから。自分の力で点数を取ってきて!」なんて言葉で気持ちを盛り上げて(実際はお膳立てしてあります)、最後の詰めをやってもらうことにしましたが、うまくいくかどうか(笑)。

先日の全国テストで失った自信を取り戻す、良い結果を待っています。