~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

完璧主義、でも80%で

妹さんが夏休みに書いた読書感想文の代表に選ばれ、学校から清書をするように指示をもらいました。

読書感想文は小学校入学時から毎年提出しているので、本人も「書いて当たり前」という感覚になっているのは頼もしいかぎりです。

で、その清書は明日提出。

忘れていたわけではないのですが、お~明日か💦

日能研から帰ってご飯とお風呂を済ましてから取りかかったので、遅くなることは覚悟していたのですが、妹さんはそんな状況でも手を抜かずに一文字一文字を丁寧に書き写していきます。

きっと完璧主義なんだろうな~。

 

いつも100%だと疲れちゃうので、普段は80%でいいからね(^_^)