~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

余裕を持って…

夏休みが終わり、分散登校&google meetの学校と日能研が再開した妹さん。

 

姉は夏休み終了と同時に在宅&zoom授業、そして例年とは違うスケジュールでの前期期末テストがスタートしました。

 

はっきり言って、いつもと違う9月に戸惑っています💦

 

忙しいながらも日能研の課題をこなしていた夏休み前にペースを戻さなくては…そう思っていてもイレギュラーな優先事項が多くて焦ります。

 

せめて子どもたちに焦りを伝播することは避けたいですが、イライラしてそうもいかず。

 

つい「自分でできることは自分でやって!」と、声を荒げてしまう…。

 

せめて今日の午後に結果が出る全国公開模試に癒されたい。

 

ま、なんにせよ余裕を持って、ということですね(^_^;)