~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

池上彰さんで「してやったり」

最近、自分の意見が言えるようになってきた自分の意見を言う - ~数字でみる中学受験~妹さんに、そろそろ見せてあげたいと思い、池上彰さんの番組池上彰のニュースそうだったのか!!|テレビ朝日を録画し始めました。

ちょうど妹さんが興味を持っている「SDGs」をテーマとしていたこともあって録画したのですが、意外にも姉妹揃って夢中になって見ていました。

で、続く「変わる教科書」をテーマにした回。

現在、妹さんが日能研ではりきって勉強している地理についての解説もあり、姉も先日学校から出ていた課題図書の池上彰さんあまのじゃく - ~数字でみる中学受験~とあって、今回も興味津々(^_^)

親としては「してやったり」の展開になりました(笑)。