~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

勉強…しようかな

昨夜、姉妹には「(ゲームなどで)遊んでいいよ」と話をしていたのですが、遊び始めた妹さんを横目に姉が勉強をしていました。

「来週は中間テストだしね、少しやっておかないと…」

高校生になって、本当に真面目になったな、キミ。

とはいえ、ドラゴン桜はチラチラ見てましたけどね(笑)。

お姉ちゃんがやるなら…

で、ゲームをしたり、マンガを読んでいた妹さんも、突然姉と同じテーブルについたかと思ったら「お姉ちゃんがやるなら、私も少し勉強しておこうかな…」とのこと。

まあ、今週末は育成テストがあるので、やっておくといいとは思いますが。

2人とも「勉強をするのが当たり前」といった感じになってきたみたいで、親としては本当に楽になりました(^_^)

僕の教育…というよりは、ドラゴン桜の影響かな?