~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

小学校&本科スタート

今日から妹さんの小学校と日能研の本科が再開します。

周りを見れば、入学式らしき新中高生が親と一緒に歩く姿。

さらには新社会人もいて、ちょっと初々しい車内です。

ちなみに姉の学校も、昨日は始業式でしたが、今日は入学式で休み。

明日は恒例の休み明けテスト(新中1のときも入学前に宿題を渡され、入学式翌日にテストを受けていました)ですので、遊んでいるヒマはもちろんないのですが。

大学附属の中高一貫校に通う姉は、ここから大学の推薦を取るためのシビアな競争が始まります。

僕自身も未経験の領域ですが、妹さんの中学受験と一緒に大学受験を迎えるので、これからはそのあたりも少しずつお伝えできればと思います。