~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

春期講習テスト 自己採点

春期講習テストの自己評は「算数以外はそこそこできた」とのことでした。

時間が足りずに終わってしまった算数は本人も後悔している様子。

足りなくなった理由も自分で把握しているみたいです。

国語(8割くらい?)

漢字は全問できたようです。

記述もできているようですが、不満なのは「体の一部を入れて完成させる慣用句」です。

「『かた』がぬける」って、脱臼してるじゃないか(笑)。

あれだけ繰り返し勉強したのになぁ…。

算数(7割くらい?)

時間が足りなかったようで、応用はほぼ全滅💦

共通の記述問題で、余計なことを書くこと書くこと(笑)。

きれいで見やすいですけどね。

社会(8割くらい?)

半島の形は出ると思って、勉強していたのですが、意外とできませんでした。

残念。

理科(9割くらい?)

間違えたのは応用問題の2問だけ?

記述は全体的な傾向ですが、こちらも余計なことを書き過ぎですね。

丸はもらえるような気がしますが…。


目標は4科で400点です

合計で400点をクリアしたかしないか…微妙なところですが、がんばりましたね。

算数の点数が一番悪いというのは、あまりうれしくないなぁ。