~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

春期講習テストへ

さて、我が家恒例の「テストの日の3時間前起床」で1日が始まりました。

脳は起きてから3時間経たないとフル稼働してくれないという話を、どこかで読んだからですが、最近は自分で「集合が8時30分だから…5時30分に起きるのか~」と言うようになったのはうれしい成長です。

「帰ってテスト直しをしたら、夜は『逃走中』を見るからね」

https://www.fujitv.co.jp/tosochu/top.html
(今夜の『逃走中』はちびまる子ちゃんとコラボ!?)

毎回楽しみにしているみたいです(笑)。

テスト直しも嫌がらなくなりましたし、今日のお昼ごはんは、好きなものを買ってあげようかな(^_^)