~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

英語のスピーチと将来の夢

姉の中学では、毎年この時期になると「英語のスピーチ大会」があります。

もともと小学生のころからスピーチが得意(市のスピーチ大会で表彰されたりしてました)だった姉が、英語のスピーチを家で練習している姿を見ていると素直に感心してしまいます。

今年、そのスピーチで姉は、自分の夢について語っていました。

夢はゲーム開発

それは「ゲームの開発をしたい」というものです。

常々「遊びから得た知識は大人になっても忘れない」と教えてきたので、マンガもゲームも我が家では禁止することはありません。

姉がゲーム開発という夢を描いたのは、そんなことも影響しているのかもしれないです。

学校ではコロナが流行り出す前から1人1台のノートパソコンが配られていて、課題の提出は自分でレポートを作成していますし、Excelは僕よりうまいくらいで(笑)。

好きなこと、得意なことを仕事に選んでくれたらいいなと思いますが…その期待はまだ早いのかな(^_^)