~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

1週間が経ちました

先週の金曜日から始まった日能研の本科教室。

昨日木曜日で1週間が経ちましたが、まだまだ勉強のサイクルは試行錯誤となりそうです。

やはり最大の問題は算数ですね。

来週は水曜日に授業を受けて、土曜日の午前中に育成テストがあります。

さらに金曜日も社会と国語(これは次の日のテスト範囲ではない)で通塾するという状況で、算数の復習ができるのは実質木曜日だけ。

今週はたまたま木曜日が祝日だったのでノルマをクリアしましたが…時間が足りないというのが、正直な感想ですね。

しかも、自分でできるかなと思ってまかせていた「漢字」は、なぜか第6回から手をつけていたようで(笑)。

サイクルができあがるまで、もう少し手伝ってあげたいと思います。