~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

Pocket Monsters

ポケモン、英語でやってみようかな」

我が家の娘たちはポケモンが大好き。
昨年の11月に出た新作もストーリーはすぐにクリアしました。

えっと、ちょっと説明が長くなりますが…。

今回、ポケモンは初めてSwitchで発売されました。これまでの3DSではセーブデータはソフトに保存されるため、1つしか作ることはできませんでした。

しかし、Switchはゲーム機本体にセーブデータを保存するため、別アカウントを作ればセーブデータがもう1つ作れることになります。

で、冒頭の言葉。

姉はSwitchの別アカウントで2回目のポケモンを「ゲーム内の使用言語を英語にして」始めたのです。

1回クリアしているので、ストーリーは覚えています。

そこに英語版を始めれば「ああ、これはこういう意味ね」となる。

英語の勉強。

そんな言い訳を手にした姉は、とても楽しそうです(笑)。