~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

復習を学習の柱に

土曜日、妹さんが最後のユーリカを受けている間、僕は新3年生のガイダンスに参加してきました。

ユーリカのプリント&冊子によるものとは違い、いよいよテキストを使った授業が始まります。

授業+復習

日能研は基本的に予習をさせません。
授業で習ったことを家に帰ってテキストにそって復習、低学年では「宿題」として提出します。

高学年になるとやるかやらないかは自分次第、「宿題」はなくなりますが、基本的には授業+復習というスタイルで進行していくことに変わりはありません。

妹は提出用のNノートを買い、やる気満々で2月を迎えます(笑)。