~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

中高一貫校と塾

昨日Berlitz(ベルリッツ) - ~数字でみる中学受験~でも書きましたが、姉が「塾に行こうかな」と言い出しました。

まあ、理由は簡単、友だちが行っているからなのですが。

姉が通う中高一貫校「塾に行かなくても大学に合格させます!」というのが説明会での公約(?)です。

実際、普段のカリキュラムはもちろん、補講や夏期講習なども充実しています。

言ってみれば「塾のような」学校なのです。

とりあえず学校でがんばってみて。
な、お姉ちゃん。

今日は妹の「全国テスト勉強会&保護者説明会」ですので、明日はその報告ができればいいなと思います。