~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

《ひとやすみ》 我が家のGW

あぁ、ついにGWが終わってしまいますね~💦

我が家は1泊だけ旅行に行ったり、ホテルで食事をしたりして、なるべく混雑をさけながらのんびりしました。

f:id:Sunday-Silence:20190506083007j:plain
ホテルの食事

なんかこう、今年のGWは「お正月」のような感覚でした。
元号が新しくなり、祝賀ムードもありましたしね(^_^)

勉強は

さて、肝心の勉強はといえば…あまり進んでいないし、集中も出来なかったです。

日能研「ユーリカ」の「計算と漢字」を終わらせたのと、「ハイレベ100 算数」が20ページくらい。
あとは読書ですね~。

「計算と漢字」は漢字に手こずりましたが、辞書をひくことを覚えたので良しとします。

まあ、我が家はこんなものかな。
みなさんはいかがだったのでしょうか?


では、明日からまた学校、仕事、家事…日常に戻ってがんばりましょう!

ウチは今週、妹の家庭訪問です(^_^;)


次回は「辞書」について。
よろしくお願いします~。