~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

習い事

GWもあとわずか。
そろそろ、社会復帰の準備を始めないといけないですね💦

さて、姉の習い事について。

姉は小学校時代にあまり習い事をしませんでした。

4年生の時に英語(Berlitz)を1年間。
5年生の9月から日能研を始めたので、英語を止めました。

英語は、姉にとっては初めての習い事。
初体験の学校以外の世界でした。

学校だけがすべてじゃない

こんな言い方をすると誤解を招くかもしれませんが、僕はずっと、学校以外の世界を持っておいたほうがいいと、思っていました。

姉は学校でイジメられていたわけではありません。

それでも「学校の外にもう一つ世界を持っていることで自信を得る」ことできると考えているからです。


次回は「GWのまとめ」をしておこうと思います。
またおつきあいいただけたらうれしいです(^_^)