~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

日能研番号

初めての全国テストを受けるということで、このタイトルにしてみました。


日能研に入ると、日能研番号をもらいます。

○○○●◎◎◎△

○はアルファベット。
●と◎と△は数字。

アルファベット3文字はどこの教室の生徒なのかがわかるようになっているそうです。

では数字は?

そう、これが高学年になると「成績順」になっているのだそうです。

●は学年、◎が教室内の成績順位、△はチェック数字(確認用の数字)です。

ちなみに最初は「申し込み順」なのでご安心を。


あらためて、そういうシビアな世界に飛び込んだのだということを実感します。

でも。

番号が若いからって受験本番でうまくいくとは限らない。

最後に受かりゃいいんだ、受かりゃ。


次回は「正確に、早く」をテーマにしてみたいと思います。

よかったらまたおつきあいください(^_^)