~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

1月受験を終えて その2

13日には女子校を受験してきました。

こちらも日能研のR4偏差値では若干上回っていましたが、合否は五分五分だと思っていました。

 

10日と同様に前泊し、15分ほど歩いて受験会場の学校へ。

同じことを考えていた受験生も何組かいたようで、妹さんと笑いながら会話をしながら、緊張感も保ちつつ、良い雰囲気を作ることができたと思います。

もちろん、前日に1つ合格をもらえていたことが精神安定剤になっていたのは間違いないです。

 

試験は全問正解だった漢字に救われた、といった感じでしょうか。なんとか合格をいただき、10日と合わせると2勝1敗。

想定していた星取とは違いましたが、結果的には良い1月受験になったと考えています。

 

試験が終わって、電車で移動。

お昼ごはんを食べて、遅刻しながら日能研で授業を受けて帰ってくるというハードな土曜日になりましたが、充実感もありました。