~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

やればできる、たいていのことは


f:id:Sunday-Silence:20231012084438j:image

 

先日、苦手な記述の先生に質問をしてきた妹さん。

平日の授業が終わってから、また何人も並んで待ち、いつもより1時間近く遅くなって帰ってきました。

 

疲れていたとは思いますが、「質問ができた」という事実が自信になっているのか、とてもうれしそうにしていました。

そうそう、やればできるんだって、たいていのことは。

失敗してもいいから、苦手意識を振り払って、まずはやってみよう。

できるかどうかなんて、始める前から考えなくていいんじゃないかな。

 

「結果はあとからついてくる。ベストを尽くすことだけに集中しよう」

 

当日に掛けてあげたい言葉のひとつです。