~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

合格力実践テスト 自己採点

夏休み明けには「問題形式は偏る」という予告があった合格力実践テスト。

「社会が異様だった」という妹さんに、苦笑いです(笑)。

 

国語(6割くらい?)

漢字はもっとできてほしかったと思いますが、こんなものでしょう。

記述も書けている気はしますが、まったくの見当違いもあるし…。

点数は気にしない、という話ではありますが、自信はなくします(笑)。

 

算数(4割くらい?)

記述問題は2つとも解けたようですが、1問ずつの配点が大きいので、ミスは致命傷に💦

平均点はどのくらいなのでしょう…。

 

社会(6割くらい?)

妹さんが「異様」と表現した解答用紙。

アイウエばかりが並び、目がおかしくなりそうです…。

パッと見は、できたほうじゃないかと思っておりますが、自己採点は間違えていそうです(笑)。

 

理科(5割くらい?)

記述はひと言足りない気がするので減点しておきましたが、まあまあ書けたように思います。

苦手の「複数を選ぶ完全解答」も、そこそこつできたみたいですし(笑)。

 

 

総括

4教科で280点くらい…かな。

合格力は「難関」仕様なので、平均点に届いていればたいしたものです(笑)。

算数をあと1~2問、積み上げられると文句ナシです(笑)。