~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

6年生 第1回 合格力実践テスト 結果

今回は「点数は気にしなくてよい」という前提で挑んだテスト。

合格力実践テスト、「難関」問題での結果となります。

 

4科目 約290点
2科目 約185点

 

国語 約100点

平均は88.8点。

漢字では「腸流」とか書いてくるし(笑)。

ただ、部分点をいつもより多めにもらってきた記述で救われた、という感じでしょうか。


算数 約85点

平均が72.5点。

女子の中では順位もよかったですが、総合順位だとそれほどでもなくて。

難しい算数は男子のほうが一枚上手です。

 

社会 約55点

50.8が平均点。

得意の歴史分野でもう少し点がほしかったですね。

これまで、社会ではこのレベルの問題が少なかったので、衝撃は大きかったです。

 

理科 約50点

平均点は50.0点。

なんとか平均はクリアしました。

2個目の記述は「どのように」自転をしているからなのか、もっと丁寧に書いてほしかったですけどね。


総括

姉と2人で会場まで行き、テストを受けて帰ってきた今回のテスト。

行きは2人で仲良くできなかった時間もあったようですが、妹さんも緊張があったのかもしれません。

しかし、結果は上々。

なかなか読めない妹さんの精神状態ですが、刺激にはなったのかな?