~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

お盆にzoom授業

すみません、更新が遅くなりました。

さて、お盆に入り、我が家はプチ旅行に行ってきました。

旅行に行って非日常を感じるとストレスから解放されるという科学的根拠があるそうですので(^_^)

 


f:id:Sunday-Silence:20230814175622j:image

海へ行ってきました

 

で、今日は算数の難問チャレンジ、日能研のzoom授業がありました。

5年生のときの「ますます算数」でも感じていましたが、我が家にとっては背のびレベルで、ついていけるか心配をしていました。

案の定最初は問題に手も出ませんでしたが、徐々に落ち着くとできるようになってきたのでひと安心。

自信を取り戻したようです。

 

夏期講習特別テストの成績は12日に出るし、お盆休みにもzoom授業があって。

日能研の先生、スタッフには休みってあるですかね(笑)。