~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

夏期講習特別テスト② 自己採点

簡単ではありますが、昨日の夏期講習特別テスト②の自己採点です。

 

国語(8割くらい?)

記述が満点をもらえないことが多いのが最近の悩みですが、今回も要素が足りないかなぁ。

漢字や語句はよくできたようです。

 

算数(6割くらい?)

「苦手な分野だから期待しないで」というわりにはまともな点数。

夏期講習で問題数をこなして実力がついてきたならよいですが、まぐれかも。

平均点が高かった、ということも考えられます(笑)。

 

社会(8割くらい?)

社会だけではないのですが、前回は試験範囲も気にせず、ぶっつけ本番だったそうで💦

ちゃんと試験範囲を復習しておけば、このくらいは。

 

理科(8割くらい?)

こちらもしっかり試験範囲を復習しての8割超え。

いや、だから、試験範囲はしっかり把握して復習をしてからテストに挑んでね(^_^;)

 

総括

4教科で380点くらい。

気になるのは算数ですが、全体的には可もなく不可もなく。

まあ、息切れしないで、最後までがんばれー(^_^)