~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

Nフレンズに参加してきました

いよいよ夏期講習初日。

早起きをしてラジオ体操に参加しご飯を食べて…さあ自習をしに日能研に行こうと思ったら、「少し後から行こうかな」と言い出したので気合いを入れ直して教室まで送ってきました。

この夏は自分でも「がんばった!」と自信を持って言えるように、この先の心の支えに出来るようにしてあげたいと思います。

 

さて、昨日の日曜日、Nフレンズが開催されました。

熱望校は開場直後に、続いて受験を予定している学校を中心に数校を回ってきました。

まず感じることは中学1年生ってすごくしっかりしているな、ということ。

どの学校の生徒さんもみんな受け答えがはっきりしているし、相手の目を見て話してくれます。

さらに、勉強に関することも自身の経験をわかりやすく教えてくれるし、冗談も混ぜてくる話術もある。

順番を待っている間にも声を掛けてくれる気遣いがあって、人見知りな妹さんも聞きたいことが聞けたと大満足して帰ってきました。

中学生の先輩方、ありがとうございました(^_^)