~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

さて、育成テストの自己採点です。

 

国語(7割くらい?)

漢字は1問ミス。

文学史も数問落としてきましたが、なんとかまとめてきたという感じでした。

 

算数(7割くらい?)

前回が約50点ですから。

普通にできれば文句はないです(笑)。

今回のように、共通はミスをなくし応用は(1)を得点できれば、ついていけるはずです。

 

社会(8割くらい?)

得意の社会ですからもう少し取れたかな、と思います。

ウクライナの大統領とか。

書いてきたのが「エルドアン」って、そっちのほうが難しいわ(笑)。

 

理科(6割くらい?)

苦手の理科で6割ですが、大問によって出来不出来が激しい…。

計算系は最初の入りかたを間違えると全滅しますから、課題はそのあたりですね。

 

総括

4教科で360点くらいでしょうか。

なんだかんだと言っても始まってしまった夏期講習。

テストもたくさんありますが、気持ちを切らさずにがんばってほしいと思います。