~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

過去問よりも夏の宿題

昨日の風邪は、姉と僕はほぼ全快。

しかし妹さんは頭痛が残ってつらそうにしていましたが、なんとか学校へ行きました。

がんばって学校へ行くのは「塾に行きたいから」とのこと(笑)。

あんまり無理しないでね~。

 

さて、土曜日は夏期講習の子ども会。

受験学年で続々刊行される過去問も気になる季節ですが、「過去問なんてやりたいと思わないくらい宿題を出します!」と日能研の先生に言われています。

過去問をやるにはまだ早いことは姉のときの経験上納得済みだし、妹さんにも常々言ってきたので、我が家としては焦りもなく「宿題上等! かかってこい!!」くらいの心構えです(^_^)

ただ第1~2志望の学校くらいは僕だけ目を通しておこうかな、コピーも取らなきゃいけないし。

 

あぁ懐かしい、夜中のコンビニ過去問コピーの日々💦

気がつけば受験本番まであと半年強となりました。