~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

6年生 第14回 育成テスト 結果

ほぼ自己採点どおりの結果となりました。

応用での成績となります。

 

4科目 約360点 評価6
2科目 約205点 評価5

 

国語 約105点 評価6

漢字は満点ですが、比較的に正答率が高い問題も落としてきているので、点数は伸びず。

問題文によって出来不出来がわかれるのは致し方ないところでしょうか。


算数 約100点 評価6

いつものように共通問題で稼ぎ、応用問題は相変わらずも100点をなんとかクリア。

前半で桁数を間違えてきたのはもったいなかったです。

 

社会 約90点 評価8

難しいと思っていた問題も平均点は驚きの84.2点でした!

受験生おそるべし(笑)。

漢字のミスもなく、よくできました。


理科 約65点 評価5

うーん。

苦手の理科の勉強はいつも後まわし。

それが点数に出てしまっていますね…。

正答率が9割を超えている問題を間違えていれば、うまくいくわけはないです💦


総括

約360点、なんとかまとめてきた、という感じです。

ここ最近の設問が理解できていないような、もったいないミスはなかったものの、満足できるのは社会だけ。

なかなかスイッチが入らないなぁ。