~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

目立たない?

普段は些細なことでケンカもする姉妹ですが、妹さんの授業参観日の今日は、朝から通学路沿いのコンビニまで2人で仲良く「登校」。

お互いの存在で母親不在の寂しさを埋めているのかな、なんて考えたりもします。

土曜参観は父親もたくさんいるのですが、平日だと見に来るのはたいていお母さんですし、妹さんにとっては授業参観への苦手意識もあるかもしれません。

 

そういえば、姉の私学にも参観日(1日出入りフリー)があって何度か見に行きました。

こちらは平日でも父親も多く、やっぱり教育熱心なご家庭も多いのかもしれません。

父親でも目立たない(つもりでしたが「お父さん来てたね」と言われるそう。もしかして目立ってる?)ので、僕は気が楽です(^_^)